いっしきまさひこBLOG

Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。

SONY CLIEの新製品はすごい!

SONY CLIEの新製品PEG-UX50はすごい!

http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/index.html

PDAとしては最高の製品だと思います。

PDAはやはり携帯電話に近づく必要があると思います。

どういった面で近づくかというと...やはり「インターネット」がキーになってくると思います。

携帯電話は電話の特性を活かして「どこでもメールが見れる」という価値の高いソリューションつくりあげましたが、PDAは電話ではないのでこの面が弱い。やはり常時インターネットにつなっがっている携帯端末になっていく必要があると思います。

今度のCLIEは携帯電話のようにポケットに入る大きさで、<無線LAN>に対応しています。HotSpot対応の場所ならいつでもインターネットが使えます!携帯電話のように電波のあるところで常時接続できれば完璧ですが・・・しかも海外でも使えるとか。

携帯電話よりも優れているところは、適度なサイズの画面とフルキーボードを備えており、WordやExcel、PDAなどのファイルを扱え、メールで来たZIPファイルをその場で解凍できるところです。

どうしても欲しい一品です!!