いっしきまさひこBLOG

AI・機械学習関連、Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。一色政彦。

2014-01-01から1年間の記事一覧

うれしい! Googleドライブ(のドキュメント)でWordファイルの変更履歴が使えるように

Googleドキュメント(=Google Docs)のWord互換機能に大きな機能拡張があったのでご紹介します。 なおGoogleドキュメントとは、厳密には「Googleドライブ 」における「ドキュメント」のことです。このGoogleドライブには、Googleアカウントにひも付いている…

Mac→Windowsにリモートデスクトップで、英語キーボードになる問題の対処方法

Mac miniやMacBook AirマシンのBoot Camp上のWindows OSから、VPNを経由して、別のWindowsマシンにリモートデスクトップしていますが、パッチを当てた後に再起動すると、英語キーボードになってしまいます。そこで[半角/英数]キーを押すと「`」が入力され…

映画『アナと雪の女王』の歌がすごく好きになったっす

2014/03/14から公開された映画『アナと雪の女王 | ディズニー映画』ですが、映画館で公開される前から25ヵ国語バージョンのミュージックビデオが話題になっていましたね。 もう皆さんは映画館で観ましたでしょうか? わたしは日曜日に観ました。子供がたくさ…