いっしきまさひこBLOG

AI・機械学習関連、Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。一色政彦。

2011-01-01から1年間の記事一覧

読谷村で美味しくて雰囲気の良い居酒屋「読谷物語」

沖縄県読谷村に雰囲気が良くて美味しい居酒屋がありました。日航アリビラからタクシーで5分ぐらいの場所です。居酒屋のつもりで入ったら、内装もおしゃれで、客層は見た感じだけでは分からないけど、大半が旅行者で地元民もいるという感じに思えました。 下…

花織そば (はなういそば)でガッツリ系沖縄蕎麦を堪能

日航アリビラや残波岬ロイヤルホテルなどがある沖縄県読谷村(よみたんそん)には、有名人が多く訪れている人気の沖縄そば屋さんがあります。それが「花織そば」です。「はなういそば」と読むらしいですが、お店に行って「はなおりそば」と頼んでも怒られま…

Thunderbirdをバージョンアップしたときに、非対応のアドオンが無効になるのを回避する方法

最近、Thunderbirdのバージョンアップ ポリシーに変更があったらしく、3.0→5.0→6.0と、すごく速いペースでバージョンが上がっています。わたしはアドオンを作成していますが、「同じ問題がある人がいるならば個人用のものを公開して無補償で使ってもらおう」…