いっしきまさひこBLOG

AI・機械学習関連、Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。一色政彦。

ハワイ行ってきました!

9月6日(水)、7日(木)、8日(金)で3泊5日(9日、10日は飛行機)の旅に行ってきました~(^^)。

写真は「ハナウマ湾」「海上でのサンセット風景」です。

以下は行動内容です。

【6日の行動内容】

・午前:

ワイキキのショッピングセンターや浜辺あたりを散策。

そのままワイキキ動物園へ。<鳥ばっかりだ・・・>

動物園を出て近くのフードコートで食事(ホットドッグとビール)。

ホテルにチェックイン。<ワイキキ ビーチコマー ホテルは立地が最高で、ショッピング街の中央にあって海が見えます。>

・午後:

1時間ほどお昼寝。

バスでアラモアナ ショッピング センターでお買い物。<あまり買う物なし。ココイチがあり満員御礼なのにビックリ(笑)>

バスでワイキキに戻り「チャイナ ガーデン」でお食事。<蟹の塩揚がめちゃくちゃうまい。身がたっぷり詰まっていて最高!>

ABCストアで「MAUI BLANC」とかいうパイナップルで作った白ワインを買い、ホテルで晩酌。

【7日の行動内容】

早朝:「IHOP」で朝食。<普通にパンケーキとコーヒー>

午前~午後:

バスでハナウマ湾に移動。シュノーケリングしながらお魚を観賞。<日焼け止めを塗らなかったら真っ赤になりました。>

バスでワイキキに戻り、たこ焼きを食べる。<大阪風でうまい>

夕方:

ホテルに戻って着替えて、 サンセット ディナー クルーズ(オプショナル ツアー)へ。<ロブスターとステーキを堪能。ウエイトレスが手書きでメッセージを描いてくれたり、みんなでダンスしたりして、結構楽しかった。>

夜:

ルーマーズ(ナイト クラブ)……直訳だと「うわさのナイトクラブ」かな(笑)に行って、サルサ ダンシング。<DJがよくしゃべるやつで、めちゃくちゃ場を盛り上げてる。みんなで「サルサ!」って叫ぶ。おばあちゃんが踊り狂ってる(汗) その日はちょうどすご腕の2人が来てたらしく素晴らしい踊りを拝見。さらにお誕生日の人もいてバースデーの音楽で踊っていた。ほとんど日本と変わらない> 交通はバスで行ってタクシーで帰宅した。場所は初日に行ったアラモアナ ショッピング センターの隣にあるアラモアナ ホテルの1階。ルーマーズはかなりゴージャスなところで、中央に大きな踊り場があり、コロシアム(円形球技場)みたいに上の方にカウンターやテーブルがある。広々として快適。カウンターに居るとバラの花とかを売りに来る。

【8日の行動内容】

早朝:

超有名店「Eggs'n Things」で朝食。<30分近く並んで(イスに座ってだけど)飯にありついた。スパム&エッグを両面焼き半熟で頼み、3枚パンケーキを食す。やっぱりうまい>

午前:

バスでダウンタウン近くの宮殿に移動してカメハメハ大王を見物。<大したことない>

ダウンタウンまで歩き、Jamba Juiceで一服。バスでワイキキに帰る。

午後:

青空を見ながら3時間ほどお昼寝。<日焼けが痛かったし……>

夕方:ワイキキのショッピング センターや免税店でお土産を中心にお買い物。外に出ると、お祭りが始まっていてビックリ!(道が完全に歩行者天国になっていて、舞台で踊りやバンド演奏、出店でさまざまなものを売っていた。日本のお祭りとほぼ同じような感じだけど、DJの盛り上げがうまくて「Make some noise!!!」っていうと、みんなわぁわぁ騒ぐ(笑)) そのお祭りを散策。

夜:田中オブ東京というお店で夕食。<鉄板焼きでパフォーマンスをしながら調理する。火がバッと出たり、早業で切り刻んだり……パフォーマンスとトークがとても面白くて笑えます!!! お薦めです(笑) 前菜で貝柱を、メインディッシュはお肉をいただきました。ほかはご飯とかサラダとか必ず出るもの。お酒はシャルドネ(どこ産 年代は覚えてない)をいただきました。>

というような感じで有意義に過ごしました(^^)。