いっしきまさひこBLOG

Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。

タイ王国宮廷料理「ゲウチャイ」(目黒)

タイ王国宮廷料理「ゲウチャイ」(目黒)

curry.jpg

品川区上大崎2-14-9 目黒東誠ビルB1

TEL:03-5420-7727

営業時間:11:30~22:00(L.O. 21:30)

定休日:無休(年末年始は除く)

※写真はゲンペッガイ(鶏肉のレッド カレー)。

【タイカレー一品+ライスの場合】

予算:1,600円~1,900円(カレー)+210円くらい(ライス)

味:★★★★

辛:★★★(3段階でより辛くすることができるみたい)

量:★★★

私の上司にタイ料理好きな人がいます。その上司いわく、ゲウチャイが美味しいということで、新宿ルミネ地下2階のタイ国惣菜屋台料理「ゲウチャイ」(新宿)に連れて行ってもらったことがあります。ゲウチャイ新宿は、仕事帰りにちょっと立ち寄るようなまさに屋台っぽい店の作りで、手軽で安くて美味しい、しかも楽しい感じのするお店です。

今回行ったゲウチャイ目黒は、ゲウチャイ新宿の系列店でありながら、また違った趣のあるお店でした。

タイ王国宮廷料理と銘打たれているようにまさに貴族チックなお店。お料理の値段もしっかりと高い。店員(もちろんみんなタイ人!)も何となく優雅で丁寧で穏やかな感じ(笑)。

入店したときは私以外に1組しか入ってなかったが、19時ごろになると、ゾクゾクと入店してくる。結構高いにもかかわらず、かなり人気があるお店のようです。

今回食べたゲンペッガイ(鶏肉のレッド カレー)は辛さ指定はせずに(普通で)食べました。

一口食べてその上品な味わいに驚く。マイルドに感じるのはココナッツミルクでしょうか。優しいけどしっかりとした味わいです。本当に美味しい。 ;)

鶏肉がレッドカレーのソースになじんでよく合っている。中に入っている(恐らく)グリーンピースの歯ごたえがたまらなく良く、あのプチッとなる感触が心地よく、もぎたてのトマトをかじったようなみずみずしさが口の中に広がる。それが楽しくて、カレー、プチッ、カレー、プチッ、とリズムを刻んでしまう(笑)。

辛さと量も程よい感じでGooood! とてもお勧めできるタイ料理店です。