いっしきまさひこBLOG

AI・機械学習関連、Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。一色政彦。

SPICE cafeでゆったりディナー

今日(8/11)は久々にまったく予定のない休日で自由に過ごしました。お昼まで寝て、午後から髪を切りに行って、夜は、かねてから行きたかった「SPICE cafe」(押上)に行ってきました。

SPICE cafeは押上の奥まったところにあるのですが、結構有名です。

SPICE cafe

お気に入りのカレー屋さん400: おすすめその18 SPICE cafe(押上)

基本はカレー屋なのですが、フレンチのようにコースで1品1品で出され、雰囲気もおだやかで、ゆったり落ち着いてお食事・歓談できます。ちなみに僕は一人寂しく行ったのですが、めちゃくちゃリラックスできました(^^)。ひとりで1時間以上かけてゆったり食事をしたのは本当に久しぶり。お店を出るときもお見送りしてくれたし。ちょっと嬉しかったです(笑)

オーダーしたのはカレーコース。

僕はカレールーをたくさん食べてご飯は大量に残すという贅沢な食べ方をするので「いっぱい残してる」って気を悪くしなかったか心配です(^^;)。

写真はホットワイン、前菜(5品のなんとかんとか)、チキンカレーです。

spicecafe1.jpg

spicecafe2.jpg

spicecafe3.jpg