読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっしきまさひこBLOG

Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。

映画『アナと雪の女王』の歌がすごく好きになったっす

2014/03/14から公開された映画『アナと雪の女王 | ディズニー映画』ですが、映画館で公開される前から25ヵ国語バージョンのミュージックビデオが話題になっていましたね。

もう皆さんは映画館で観ましたでしょうか? わたしは日曜日に観ました。子供がたくさんで満席でした。当分の間は、映画館は激しく混みそうです。

さすがディズニー。純粋に感動できる映画を作ってくれます。こんなふうに「多くの人に夢と希望を与えられる仕事」したいね~。ライフワークとして。

そして最初に書いたこの映画の歌。本当に気に入りました。

劇中の松たか子さんの歌と、

エンディングロールのMay Jさんの歌があります。

さすがにプロのMay Jさんは歌がうまいなぁと思いますが、松たか子さんのはこころに響く感じで松さんの方が気に入っています(残念ながら次のサントラに含まれているのはMay Jさんの方だけみたいです)。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック


ちなみに2月に自分のブログサイトを、必死でUmbraco CMS+はてなブログ+tumblr.に引っ越しました。たぶんよっぽどのことが無い限りもう引っ越さないと思うけど、はてなブログはProで2年分契約しました。

今まで年で1万5千円以上はアフィリエイトで稼ぐことが、サイトを維持する最低条件と自分の中で決めていましたが、それを切ったのが引っ越した理由です。1万円すら切ったら、はてなブログからも引っ越すかも(まぁ2年後なので当分先)。

何はともれあ、このエントリがはてなブログ引っ越しで1本目です。本当はもっと書きたいけど、忙しすぎるんで。