いっしきまさひこBLOG

AI・機械学習関連、Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。一色政彦。

Google ChromeとIE8の類似性

Google ChromeGoogle Chromeに搭載されている機能で、IE8の新機能と同じようなものがあります。

例えば以下。

●ブラウザ全体がクラッシュしない!(タブごとにプロセス化)

●ドメイン・ハイライト(アドレス入力部分で嘘のアドレスを見つけやすい)

●ブラウザに履歴などを残さないモード

Google Chrome:シークレット・ウィンドウ

IE8(ベータ):InPrivateブラウズ

後出しはグーグルの方だから、グーグルが「真似た」ということでしょうか。

表示の速さは同じくらいか、IE8の方が早いんじゃないかという印象を受けています(ちゃんと計測しないと分からないですが)。

やっぱり便利さではIE8と思うんですけど、Google Chromeのシンプルさはいいですね。

しかしGoogle Chromeはまだ実用レベルじゃないですね……。ブログが書き込めない……。