いっしきまさひこBLOG

AI・機械学習関連、Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。一色政彦。

インド料理屋「ロソイ」(保谷)

インド レストラン&バー「RASHOI (ロソイ)」

保谷(西武池袋線)に2006年12月20日ごろに新しくオープンしたインド料理店。駅から徒歩2~3分の場所にある(行き方は、保谷駅下車後、線路沿いに池袋方向に歩く。1つ目の踏み切りの近くにある。詳しくは地図を見てください)。

写真は、2,500円「スペシャル ディナー セット」(という名前だったかな?)の内容です。

「3種類のカレーとサラダ、ライス、中央にタンドリー チキンとシーク カバブ」

rashoi1.jpg

それと「ナン」です。

rashoi2.jpg

カレーは普通のインド料理の味で感動するわけではない(と思う)けど、日常的に食べたくなるような味だと思いました(^^)。マトン カレー(たぶん)が一番好きだったかも。

辛さは5段階あり、僕は最高の「超大辛」で頼みましたが、辛さはそれほど辛くないようです。

なおお店ではインド カレーを中心にしたインド料理が食べられます。カレーは「チキン」「マトン」「野菜」などのカテゴリからそれぞれ10種類近くのものがあったです(確か)。そのほかにも「タンドリー チキン」「シーク カバブ」などのサイドメニューもひととおりあります。

そのほか各種カクテルやビール、ワインなどがありましたよ。

ちなみにカレーはテイクアウトもできます!

住所:東京都練馬区南大泉4-52-19 和田ビル

電話:03-3921-9691

営業時間: 11:00~15:00、17:00~23:00

不定休みたいです。