いっしきまさひこBLOG

Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。

「魚がし福ちゃん」で、たらふく食べる

先日、「魚がし福ちゃん」という新鮮なお魚、貝類がたっぷり食べられるお店に行ってきました。味も良かったですよ!!

お店は本当に次のブログで紹介されているとおりです。。。

美味しいものを僕流に | 渋谷「魚がし福ちゃん」で食い倒れ

間違っても2人とかでは行ってはいけません! 量がハンパじゃないので、大人数で行かないと食べられる種類が少なくなってしまうから!

写真は

「(たぶん)ぶり」

uwo1.jpg

「(一匹丸ごとの)たい」

uwo2.jpg

「サラダ、(大量の)たらばガニ、(山盛りの)ウニ」。

uwo3.jpg

まだまだこんなものではなく、さまざまな貝の盛り合わせや、あなごを煮たもの、フライの盛り合わせ(カキとか、掻き揚げとかいろいろ)とかもありました。

以上はコース料理なんですが、別注文で「あんこう汁」と「あら汁」を頼んだら、すり鉢のような大きな器で出てきました(汗) どちらも旨かったですが……。あんこう汁はあん肝が溶けていて好きな味でした。

僕はカニ好きなんで、カニを集中的に食いました。でも全部は無くなんない(笑)かなり幸せです!(^^)

あとウニも一生懸命食べましたよ。

にしてもビールとか、別注文しても5,200円は安い! 食べ切れない分はお持ち帰りできますよ。通常は食べきれないのでお持ち帰りをします(笑) 僕たちもしました。