読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっしきまさひこBLOG

Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。

下北沢、「茄子おやじ」のカレー

食べ物

下北沢で有名なカレー屋「茄子おやじ」に行ってきました。行き着くのに苦労しましたが……(これについては後半で書きます)。

茄子おやじスペシャルという欲張りなメニューを選択(笑)

カレーにちゃんと茄子が入ってる!(笑)

ほかにはチキン、ビーフ、トマト、ブロッコリー、ゆで卵などが入ってる。

そしてコクのある欧風ソースでうまい!(*⌒~⌒*)

ルーの量もちょうどよい。

食べながら、比較的万人受けしそうな味わいだなぁとか思いました。

でもチェーン店化とかしたら「味が落ちた」とか言われたりするんだろうか!?

詳しいカレーの説明は次のサイトをぜひ読んでください。;)

お気に入りのカレー屋さん200:おすすめその230 茄子おやじ(下北沢)

実はこれまで、「茄子おやじ」に行こうと2回ほどチャレンジして、2回ともたどりつけずに終わっていました(汗)

今回やっと行き着くことができたので、道順を紹介! :)

まず、下北沢駅の南口を降りると真正面の四つ角の一角にマクドナルドがあります。

そのマクドナルドの右手側の道をまっすぐ進んでいきます。

道の右側に注意して歩いて行ってください。

途中でミスタードーナッツなどがあり、さらに進んで行くと、道が交差した少し広いところに出ます。

そこの右手に餃子の王将が見えます。

nasu_ichi.jpg

その王将の手前の道の前にある「茄子おやじ」の看板を見つけてください。

nasu_kanban.jpg

ここまでくるとあとは楽勝です。その看板の指す道をしばらく歩くと左手に茄子おやじが見えます!:)

nasu_mise.jpg