いっしきまさひこBLOG

AI・機械学習関連、Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。一色政彦。

もつ鍋を久々に食べた

福岡の実家から「ゆうパック」でもつ鍋を送ってもらったので、早速食べました。

下の写真がそのもつ鍋。

motsu1.jpg

具がなくなったところで、ちゃんぽんの麺を入れる。

motsu2.jpg

味はまぁまぁでしたが、久々のもつ鍋に満足! :-)

ちなみに食べたのは以下のサイトの「ゆうパック」です。

・「もつ鍋 もつ煮込みの通信販売【焼き鳥居酒屋ウエスタン】

でもやっぱり博多のもつ鍋、食いたいなぁ。

特に福岡天神の近くにある、もつ鍋屋『もつ擴』に行きたい。

福岡・博多のおいしいもの もつ鍋もつ擴

ここの「ごま麺」が最高です。(もつ鍋の具を食べ終わったあとで、「ちゃんぽんの麺」と「ごま」で仕上げる。)ごまがダメな人は嫌いでしょうが・・・。

ほかに食べたいのは福岡天神にある、スリランカ料理店『ツナパハ』のスリランカ カレー。

・「●ツナパハ&ヌワラエリヤ●

本気で辛いです。

あと、昔は北九州八幡黒崎にあって今は東京渋谷にある、とんこつラーメン屋『唐そば』に行きたいですね。こっちは東京にあるんで、いつでも行けますが。

・「Yahoo!グルメ - 唐そば

博多ラーメンとは少し違うとんこつですが、うまいです。