いっしきまさひこBLOG

Web制作関連、プログラミング関連、旅行記録などなど。

FeedDemon 1.0 RC2 リリース

FeedDemon 1.0 RC2 リリースが2003年10月26日にリリースされました。

前回のリリースからたった9日でのリリース。あまりにも近い日のリリースだったのでびっくりしました。

RCはりリース直前を意味するバージョン。それが「2」なったということは、製品版のリリースももう間近かもしれません。今はベータなので無料ですが、価格は未定ながらもUS$29.95(約3,300円くらい!?)になりそうです。

RC2では、次の機能が追加されています。

・ブラウザ部分のツールバーにある[Style]に[Get New Style]を追加。NewsPaper表示部分のスタイルをWebからダウンロードして自動的に適用できるようになった。

・メニューバーにある[Help]に[Check for New Version]を追加。FeedDemonの最新版のチェックができるようになった。

※以上の2点に関してはRC2用の日本語化パッチがないので、項目名などの文字がまったく表示されません(Englishで使うと表示されます)。

・RC1ではRSS情報の取得中にFeedDemonを終了すると、アクセス違反のエラーが発生していましたが、修正されました。

より詳しくはRC2の「release notes」(英語)をご覧ください。

【ダウンロード】

FeedDemon Beta

【日本語パッチ】

FeedDemon - Wiki@oku's room